株式会社アキラカ
本質洞察で、事業を地域を、美しく強くする。
アキラカは、事業戦略パートナー。
社 名 株式会社アキラカ
設 立 2022年 2月
事 業 内 容
事業開発・商品サービス開発支援、需要創造プロモーション戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略、インサイトリサーチ、マーケティング研修、会議やプロジェクトの創発ファシリテーション、生け花教室講師など
代 表
伊賀 聡(いが あきら)
事業ブランド戦略パートナー
創発ファシリテーター
草月流いけばな師範(伊賀晶樺)
博報堂でマーケティングディレクター、リサーチ領域事業統括部長、チーフ戦略ディレクターを経て、2022年独立。
国内最大手の化粧品トイレタリー企業をはじめ、食品飲料、医薬、金融、物流、情報通信、自動車、家電、住宅不動産など、多くの企業の事業戦略やブランド戦略立案を支援。多くのヒット商品を創出し、事業再生、事業創出を手掛ける。
ビジネスワークショップの日本導入のパイオニアPjに参画。各種ビジネスWSや創発会議のファシリテーション実績多数。
マーケティングリサーチ領域において、ベンチャー・スタートアップ支援、M&A、アライアンス開発推進。
日本マーケティング協会マーケティングマイスター
マーケティングリサーチ協会新産業ビジョン委員
マーケティングリサーチ会社顧問
女性起業家育成 EYアクセラレータープログラム メンター
北九州市ひまわり大使(北九州市関係人口の会)
企業研修、大学ゲスト講師多数