株式会社アキラカ

本質洞察で、事業を地域を、美しく強くする。

アキラカは、事業戦略パートナー。

社 名 株式会社アキラカ

設 立 2022年 2月

事 業 内 容

事業開発・商品サービス開発支援、需要創造プロモーション戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略、インサイトリサーチ、マーケティング研修、会議やプロジェクトの創発ファシリテーション、生け花教室講師など

代 表

伊賀 聡(いが あきら)


事業ブランド戦略パートナー

創発ファシリテーター

草月流いけばな師範(伊賀晶樺)


博報堂でマーケティングディレクター、リサーチ領域事業統括部長、チーフ戦略ディレクターを経て、2022年独立。

国内最大手の化粧品トイレタリー企業をはじめ、食品飲料、医薬、金融、物流、情報通信、自動車、家電、住宅不動産など、多くの企業の事業戦略やブランド戦略立案を支援。多くのヒット商品を創出し、事業再生、事業創出を手掛ける。

ビジネスワークショップの日本導入のパイオニアPjに参画。各種ビジネスWSや創発会議のファシリテーション実績多数。

マーケティングリサーチ領域において、ベンチャー・スタートアップ支援、M&A、アライアンス開発推進。


日本マーケティング協会マーケティングマイスター

マーケティングリサーチ協会新産業ビジョン委員

マーケティングリサーチ会社顧問

女性起業家育成 EYアクセラレータープログラム メンター

北九州市ひまわり大使(北九州市関係人口の会)

企業研修、大学ゲスト講師多数