本質洞察で、
事業を地域を、美しく強くする。
アキラカは事業ブランド戦略パートナー。
テクノロジーの進化で、多くの事業サービスが同質化し、ビジネスのコモディティ化も進んでいます。定型的な、デジタルやソリューションという名の手段に落とすための施策、場当たり的な部分最適の施策で、事業やブランドの個性を失わせていませんか。
アキラカは、「独自のインサイト理論」と「創発ファシリテーション」により、各々の事業やブランドごとに固有の「本質課題」を明らかにすることで、施策の統合力と実効力を高める事業ブランド戦略パートナー。同時に、不足する「戦略人材/マーケティング人材」を育てます。
経験とネットワークが生きる。
アキラカのサポートプロセス。
課題発見から施策実施まで、個々の企業の課題に応じてプログラムを設計します。本質課題を明らかにした上で、社内外の資源を再編集し、ビジネスのトランスフォームを実現します。
2つのインサイト
企業の内側からでは気づきにくい「見えないもの」を見る力で、本質の洞察をおこないます。
➡︎ 経営インサイト
➡︎ 顧客インサイト
4つの本質課題
本質課題を明らかにし、統合的な施策を展開します。
➡︎ 真の強み
➡︎ 真の顧客
➡︎ 真の機会
➡︎ 真の価値
顧客体験設計
顧客起点での事業設計、試作設計をおこないます。
➡︎ 事業戦略
➡︎ 商品サービス開発戦略
➡︎ ブランド戦略
➡︎ 需要創造戦略
創発ファシリテーションで、寄り添い、引き出す。
アキラカの5つのサービス領域。
「創発ファシリテーション」の力を基軸に、事業戦略の立案展開と、戦略人材/マーケティング人材の育成に関する5つのサービスを提供いたします。人が元気になり、育ちます。
❶ 戦略コンサル/顧問サービス
❷ 創発ファシリテーション
❸ 戦略人材育成実践研修
❹ コンサルティング営業支援
❺ インサイトリサーチ