本質洞察で、

事業を地域を、美しく強くする。

アキラカは事業ブランド戦略パートナー。

テクノロジーの進化で、多くの事業サービスが同質化し、ビジネスのコモディティ化も進んでいます。定型的な、デジタルやソリューションという名の手段に落とすための施策、場当たり的な部分最適の施策で、事業やブランドの個性を失わせていませんか。


アキラカは、「独自のインサイト理論」と「創発ファシリテーション」により、各々の事業やブランドごとに固有の「本質課題」を明らかにすることで、施策の統合力と実効力を高める事業ブランド戦略パートナー。同時に、不足する「戦略人材/マーケティング人材」を育ます。

経験とネットワークが生きる。

アキラカのサポートプロセス。

課題発見から施策実施まで、個々の企業の課題に応じてプログラムを設計します。本質課題を明らかにした上で、社内外の資源を再編集し、ビジネスのトランスフォームを実現します。

2つのインサイト

企業内側からでは気づきにくい「見えないもの」を見る力で、本質の洞察をおこないます。

➡︎ 経営インサイト

➡︎ 顧客インサイト

4つの本質課題

本質課題を明らかにし、統合的な施策を展開します。

➡︎ 真の強み

➡︎ 真の顧客

➡︎ 真の機会

➡︎ 真の価値

顧客体験設計

顧客起点での事業設計、試作設計をおこないます。

➡︎ 事業戦略

➡︎ 商品サービス開発戦略

➡︎ ブランド戦略

➡︎ 需要創造戦略

創発ファシリテーションで、寄り添い、引き出す。

アキラカの5つのサービス領域。

「創発ファシリテーション」の力を基軸に、事業戦略の立案展開と、戦略人材/マーケティング人材の育成に関する5つのサービスを提供いたします。人が元気になり、育ちます。

戦略コンサル/顧問サービス

創発ファシリテーション

❸ 戦略人材育成実践研修

❹ コンサルティング営業支援

❺ インサイトリサーチ